SSブログ

忙中閑あり [きのこ0%]


今日は福岡に日帰り出張
月曜に来たときは土砂降りに近い雨が降っていてその日は結局東京まで雨が追っかけてきた。
今日はうす曇りで福岡から小倉に移動する際もどんよりとした風景に梅の花だろうかピンクや白の花が車窓から見えていた。

期末ということもあって、最近は非常に忙しくなってきた。
疲れでイライラが募りついとげとげしくなってしまう。
メールの返事もぶっきらぼうになってるなぁと思い送信前に修正することが多くなっている。
今週も大阪→福岡→小倉→福岡→東京→大阪→福岡→小倉→福岡→大阪と
移動の連続だった。来週は東京はデフォとして京都、浜松が入りそうだなぁ・・・

今日、福岡の支社の前で人を待っているときにある香りがすることに気がついた。
よく見ると玄関脇の植え込みに沈丁花が咲いている。
もう沈丁花の咲くころになったのかと、つかの間の春を感じた瞬間だった。


タグ:夾竹桃 福岡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もせて

な、なんと。
出張が多いとは聞いていましたが、ここまでとは。。
よく花に目が行きましたね。次は銀杏並木?桜並木?
by もせて (2006-03-10 21:14) 

ぽっとべりぃ

いやーこんなもんですわ
3月は大学関係の付き合いが多いんですが、法人の仕事が飛び込んでくると東奔西走状態になります(^^;)
沈丁花って香りがきついでしょ。このときはほんとに視覚からではなく嗅覚で咲いてるってわかったんです。完全に見落としていたんですね。で、とりあえず押さえで写真を撮りました。
本当は小倉城とその隣の井筒屋(デパートです)のネタにしたかったんだけど、時間がなくて今回は寄れませんでした。
by ぽっとべりぃ (2006-03-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。