SSブログ

44日目の蟬 [きのこ0%]

120826blog01.jpg
 
今年うちの町内で蟬が鳴き始めたのが7月14日。今日8月26日は朝から蟬の声は聞こえてこないがそうっと庭に出てみると油蟬が1匹、熊蟬が2匹。鳴き始めてから44日目の蟬たちはじっと動かず、ひっそりと往く夏を惜しんでいるかのようだった。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もせて

今年はセミが多いですね。いつぞやはイモムシ系も多かったような。

by もせて (2012-08-28 21:54) 

ぽっとべりぃ

セミは庭に出ればいつでも観察できますし・・・といってもそろそろ終盤です。
この火曜日についに今年最後の一匹になるかも知れないのを見ました。
イモムシといえば6月からブルーベリーに居ついている尺取虫はついに一夏越したようです。超巨大化してますがいつ巣立ってくれることやら・・・

by ぽっとべりぃ (2012-08-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。