SSブログ

そろそろ始動 [きのこ0%]

20130421f02.JPG

そろそろ今シーズンも始動の時期かな?
ここんとこ毎年こういう始まり方になるが、1月から4月にかけて超忙しくなってきたのが原因。
仕事でPC画面を見続けていると、オフの時にまでPCを覗き込む気力が無くなってくるのだ。
そういうわけでここ数年シメジモドキ(最近はこうは言わないのかな?)やアミガサの最盛期は外してしまっている。
実際のところ野山に出られるのはGWくらいからかな?

庭に出てみると、そこはすでに春真っ盛り
アケビの新芽にアブラムシが大発生。そこへどこで嗅ぎ付けたか天道虫がやってきた。
これからお食事タイムかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もせて

今日はとても春とは思えないくらい寒い日でしたね。アミガサタケ探しに行きそびれてしまった。。
by もせて (2013-04-21 19:16) 

ぽっとべりぃ

ここ2,3日は寒い日々でした。15~17日は札幌でしたが、17日はやや寒かったもののまあ、ましでした。水曜日に東京へ移動したあとは雪の予報が出ていて実際に降ったようですね。危なかった(^^;)

by ぽっとべりぃ (2013-04-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。