SSブログ

モレル本 [きのこ]

170405f01.jpg
 
 かの国ではモレルで一冊の本が成立する。モレルを主題にしたクックブックすら存在している。
さすがに遥か古から好まれ、利用されてきたキノコだという感じ。

170405f02.jpg
トガリアミガサタケ(尖網笠茸)/ morel [Morchella conica]  2017/04/05 神戸市

 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

川越

いいですね〜。埼玉にいた頃は毎春の楽しみでしたが、新潟ではほとんど見つかられません。1箇所だけ見つかったのですが、今までとはあまりに違う環境なので(あくまでも見た目ですが)、戸惑ってます。今年は見つけられるといいのですが。
by 川越 (2017-04-07 07:53) 

ぽっとべりぃ

コメントありがとうございます
桜と銀杏があればどこにでもというわけではなく、出る確率が上がる
程度の気持ちで探してます(^^)
でも普通のアミガサ(イエロー)は若い松林の林縁などにも出てますので
油断はできませんね。

by ぽっとべりぃ (2017-04-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

11月の花猪口2017初夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。