SSブログ

北の国から・リターンズ(4) ~燃ゆる秋~ [きのこ0%]

091024blog01.jpg
 
 札幌郊外の森は紅葉真っ最中。遊歩道は当然未舗装、ウッドチップ無し。だから雨上がりではぐちゃぐちゃになる場所多し。でも道を覆う落葉を誰も掃いたりしないので綺麗な錦の遊歩道が出来上がる。

091024blog02.jpg
 
 赤、黄、茶とそれらのグラデーションの中に時たま針葉樹の緑色がアクセントを添えている。

091024blog03.jpg
 
 透過光は紅葉撮影の定石だけど、難しいね。

091024blog04.jpg
 
 紅葉の渦に巻き込まれそうな・・・木の葉隠れの術? 伊賀の影丸。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

rantan-nya

さすがに紅葉が綺麗ですね~ 一枚一枚の葉が傷んでいなくて綺麗・・
わたしが行ったところは、どうも綺麗な葉が探せませんでした(>_<)

by rantan-nya (2009-11-04 21:05) 

ぽっとべりぃ

紅葉、黄葉、トドマツやモミの緑、白樺の白などモザイクの森でした。
野幌原生林は10月の終わり頃が絶景ですね。
今年はエゾリスやヤマガラ、コガラがすぐ傍で見れて最高でした。


by ぽっとべりぃ (2009-11-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。