SSブログ

豊作の予感 [きのこ0%]

 うちにはブルーベリーの木が2種3本あるが、そのうち1本(スパルタン系?)が大豊作だ。
実つきも良く、大粒でしかも甘い。しばらく青いままだったのが昨日あたりからちらほら熟し始めてきたようだ。
今日は3粒ほどいただいて出勤だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

味茶

ブルーベリーおいしそ~~。
我が家も昔ブルーべリーの木が3本あったのですが、家の建て替えでお陀仏になってしまいました。それで、どうしても実のなるものが欲しくて、ねずみの額ほどの庭にアケビを2本植えたら、成長がすこぶる良くて庭が大変なことになってます。
by 味茶 (2007-06-12 18:13) 

ぽっとべりぃ

これから7月までブルーベリー、イヌビワ、ブラックベリーが次々熟していきます。
朝つまんでもぐもぐしながら出勤してます。
アケビもあるんですが、雌花が少なくて未だ結実したこと無いです。
実生から育てたんですが、ムベと違って自家受粉し難いようですね。
それとも鉢植えがいかんのかなぁ???
by ぽっとべりぃ (2007-06-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初物アミタケカルニチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。