SSブログ

地元のライトアップ [きのこ0%]

091224blog01.jpg

 今度は地元のライトアップということで、会社帰りにちょっとだけ寄り道をして明日25日まで開催されている「OSAKA光のルネサンス」を見に行ってきた。ちょうど時期が時期だけにアベック(死語)だらけで浮きまくるのではないかと心配したが、会社帰りの同年代のおっさんが結構来ていたので一安心。

 上の写真は「フローティングイルミネーションツリー」。なかなか幻想的である。SFに出てきそうな感じ。諸星大二郎描くところの「生命の木」ぽいが、少し違うかなぁ。この隣に「アイスドロップツリー」という光の雫が滴り落ちる木があったが、こちらはR・シルヴァーバーグのプラダーツリーかなぁ・・・知ってる人はあまりいないだろうなぁ。

091224blog03.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

yoas23

何だかホッとするような夜景ですね。
この灯りを見ていると今年のきのこの不作も夢のように思えます。
本当はもっとたくさんの不明きのこを載せて同定をお願いしたかったのですが・・・

今年も色々ご教示頂き有り難うございました。
また来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by yoas23 (2009-12-31 20:40) 

もせて

今年は不完全燃焼だったですね。
来年こそは豊作のフィールドでお会いしましょう。

by もせて (2009-12-31 22:32) 

ぽっとべりぃ

>yoas23さん
今年の前半は以上に多湿が続いて中途半端に爆発したせいか
盆過ぎからの後半は尻すぼみに終わったようです。
来年こそは平常年でありますように・・・
高山はもう雪の中でしょうか?
今朝の阪神間はほんの少し雪がちらついてくれました。
来年も飛騨の自然を楽しみにしています。

by ぽっとべりぃ (2009-12-31 23:39) 

ぽっとべりぃ

>もせてさん
なぜか底冷えしてくると膝が痛んだりします。
ネタを取りに行くのにも難儀するなぁ(^^;)
来年は普通の年であって欲しいですね。ほんと
また遊んでやってくださいね

by ぽっとべりぃ (2009-12-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近場のライトアップ寄る年波? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。