SSブログ

八景島 [きのこ0%]

111223blog02.jpg
 
これまで仕事で何回となく通過していた横浜シーサイドライン八景島駅に降り立った。目的は八景島シーパラダイスだ。水族館見物が主目的なのでアクアリウムその他がセットになった2700円チケットを購入してチェックイン。アザラシ、白熊、セイウチ、ペンギンと夫々に面白いことはわかっているので、じっくり見て回る。白熊の一頭が「面白くねえな」って顔をして腕枕で腹ばいになっているのは一寸哀愁を感じる。イワトビペンギンは名前の由来を発揮してくれたのでなかなかの見ごたえ。

別館のドルフィンファンタジーに入るとマンボウがいきなり近寄ってきた。なかなかの迫力だ。シロイルカも愛想良く囀ってくれるのが可愛い。
 
111223blog03.jpg
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もせて

八景島は行ったことないです。僕も結構水族館は好きなのですが、最近とんと行ってない。。
マンボウは、以前食べた少し水っぽい味を思い出しました。
by もせて (2011-12-24 21:35) 

ぽっとべりぃ

連休初日でどうかな?とも思ったのですが、やはりこの寒さ、さほど混んでもいませんでした。
館内は暖かいのですが、海辺の吹きっさらしはさすがに応えました。
マンボウは私も数年前に食べたことはあるのですが、さてどんな味だったか?
そうと言われなければわからなかったような気がします。
でも、これを見ちゃうと少々可哀相な気もしますが・・・

by ぽっとべりぃ (2011-12-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。