SSブログ

出張帰りにケンシロウ [きのこ0%]

120128blog04.jpg
 
今週木金と札幌界隈で仕事。急な出張だったので足の確保もそこそこに来てしまったのだが、いざ帰りの便を検索するとこれが運の悪いことに全て満席であった。仕方なく土曜の便を確保したわけなのだが、北海道のハイシーズンならいざ知らず近来まれに見る大雪の中、非道産子の私が表に出て行ける訳も無い。
ということで新千歳空港の中での暇つぶしを考えるわけであるが、一番金のかからない暇つぶしは航空会社のサービスラウンジで只ビールを飲みながらの読書だろう。でもまあこれは毎週羽田でやっていることでもあり、せっかくの新千歳空港でしか出来ないことを探してみることにした。

新千歳空港は昨年はじめまで長らく改装工事をやっていたのだが、リニューアル後に全てを見て回るのははじめてである。おなじみの空港Prontがある4Fには温泉とシネコンができている。空港といえばどこもかしこもシンガポール空港的なコンセプトを標榜し始めているようだ。 おかげで昔はオープンな雰囲気に溢れていたProntがやや閉鎖的に小さくなってしまった。まあ、その分電源付きPCスペースが出来たのは嬉しいが。

よく物産展などが開かれるセンタープラザにどこかで見たようなキャラクターが並んでいるのに気がついた。なんでもフィギュアで有名な海洋堂製の新千歳空港限定フィギュアの発売記念イベントで海洋堂のフィギュア展示が行われていたのだ。早速見に行くと等身大のユリアさんとケンシロウさんが出迎えてくれました。

120128blog02.jpg
 
この妖怪シリーズは結構いいと思う。百鬼夜行のジオラマ展示もいい感じである。
 
120128blog03.jpg
 
主題の新千歳空港限定フィギュアは8種類あるらしい。即売用のガチャガチャがあったので2個買ってみた。
で、何が出たかは内緒~
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もせて

お仕事ご苦労様です。
新千歳に温泉とシネコンですか。ケンシロウも凄いけど、最近の空港もすごいね。まあセントレアにもお風呂がありますが。。
by もせて (2012-01-29 20:25) 

ぽっとべりぃ

セントレアにはなんかレトロな雰囲気の商店街があると聞いてます
千歳空港には市電をモチーフにしたエリアがあるようですが。
まあ私の場合、普段はさっさとラウンジに落ち着いてしまうのであまり空港内をうろうろはしませんが。

それにしても昨日はやきもきさせられました。昨日のうちに帰宅できてラッキーというべきかな?
by ぽっとべりぃ (2012-01-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

八景島灯台下暗し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。