SSブログ

高い空から山を見ました [きのこ0%]


今日は仙台
伊丹発ANA733便に搭乗。春休みも終わりで結構すいている。
窓側の席でもあり、好天を期待して手荷物からデジカメを出して手元に置いた。
離陸後武庫川上空で左旋回して北東へ向かう。今日は雲もなく自宅がよく見えた。
大阪から仙台方面へのコースは岐阜県から長野県南部、山梨をかすめて栃木。福島と内陸部を通る。
中央アルプスあたり(?)はまだまだ雪が深そうだ。
見慣れた猪苗代湖を見下ろして、磐梯山、これも雪の中。裏磐梯も雪だなぁ。桧原湖も凍結しているように見えた。

結局道中雲もなく好天だったが春霞がうっすらとかかっていた。

 仙台でメールを取ったら、ありゃ!明日は大阪で作業が入っちゃったよ。
と言うわけで仙台発最終便で神戸空港へ。仙台日帰りは疲れます。

↓雪の磐梯山

↓ここは雪が深そう・・・


タグ:写真 ANA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もせて

こんなにきれいに見えて、かつ、写真も撮れるんだ。感心。
出張中でもちょっとした楽しみが見つけられるものですね。
by もせて (2006-04-05 21:49) 

ぽっとべりぃ

窓越しに撮るので、マニュアルフォーカスの無限遠にしておくのがコツです。
窓際に座るときは寝ないで地上を見るのが楽しみですね。地図帳で見た地形が実際に読み取れると結構うれしくなります。
北へ向かうときは大抵A列(ANAの場合)を指定します。
ただし富士山の北側を飛ぶ場合があるのでご注意を。
東京-大阪間では大抵寝ていますが、それでも富士山が見えるとやはりいいなぁと思いますね。
by ぽっとべりぃ (2006-04-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。