SSブログ

それでも季節は巡り [きのこ0%]

 一言で言えばVistaが原因だ。

おかげで昨年暮れから4月半ばまで地獄を垣間見る羽目に陥ってしまった。
商売は怖いくらいに順調だったのだが、サポートする側からは程々にしてよ頼むから状態であったのだ。
今,ようやく長い冬眠から復活? でもしばらくはリハビリ状態なんだろうなぁ。

 久しぶりに六甲に出かけてみると、去年と同じ場所でシュンランに出会う事ができた。今年はムラサキケマンの紫もあちこちで目に付いた。
 半年近く全く気にも留めていなかったんだけど、天然自然は粛々と季節を繰り返していたんだね。

 冬眠中には昨年行った東京郊外のカタクリ群落の話や3月の札幌・小樽紀行、更には吹雪の夜の石北峠越えの北見出張など色々ネタは有ったのだが、如何せん帰宅後にPCを起動する気も起きなかったんだね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

もせて

冬眠からお目覚めとのこと、まずは、おはようございます。
大変だったんですね。何か事情があるんだと思っていました。
とにかく普通のペースを取り戻して、きのこ社会復帰してくださいね。
by もせて (2007-05-04 09:05) 

ぽっとべりぃ

ご無沙汰してます(^^;)
このところ入学シーズン限定の季節労働者っぽくなっていまして
11月頃から4月半ばまで結構大変なんです。
特に今年は絶妙なタイミングでMSが新OSをリリースしてくれたおかげで
輪をかけて大変だったんです。

連休明けもその関係で浜松行きが決定してます。
今年は5月一杯まで尾を引きそうですねぇ・・・トホホ
by ぽっとべりぃ (2007-05-04 14:57) 

もせて

ところで、タイトルの画面とかが変わりましたが、「きのこな日常」の「こ」の下に見えているのは、ニセアシベニイグチとかですか?
by もせて (2007-05-04 16:24) 

ぽっとべりぃ

わぁ よく見つけましたね
ご指摘の通りニセアシベニイグチの幼菌です
このときは一面ニセアシベニイグチの畑状態でした

さすが!
by ぽっとべりぃ (2007-05-04 16:48) 

Junbei

わーい!
せんせいっ。こちらでも待っている人間がいることをお忘れなく!
by Junbei (2007-05-07 23:09) 

ぽっとべりぃ

ようこそお越し(^^)

こちらではもう少しで和製ポルチーニの季節を迎えます。
本場の情報くださいね
また、伺います
by ぽっとべりぃ (2007-05-08 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。